2011年01月14日

どんと祭と花火と白鳥

どんと祭と花火と白鳥

たぶん、みんなも記事にしてるだろう、どんと祭

去年のお守りを焚いて、新しいのを買って来ました。

いつもは、icon17交通安全だけだけど、今年は健康のお守りも買ってもらった。

どんと祭に行く途中の若柳大橋で、お巡りさんがいたから

どんと祭だから交通誘導でもしてるのかと思っていたら

石越の花火花火花火の音に驚いて、けがをした白鳥を保護(見張を)してた

毎年の事だけど、けがをしてる白鳥を生で見たのは初めてだった

あいつは、どくろ内沼行きどくろになるんだろうな・・・


タグ :日記

同じカテゴリー(日記)の記事画像
向洋高校
夜釣り
秋刀魚
釣り
つぼ姫様
机の整理整頓
同じカテゴリー(日記)の記事
 向洋高校 (2017-04-06 17:50)
 みちびき地蔵 (2015-02-03 18:14)
 女川原発爆発したかと思った (2015-01-27 10:27)
 夜釣り (2014-09-01 09:53)
 秋刀魚 (2014-08-24 20:53)
 釣り (2014-08-04 16:28)

Posted by きゃっぽり~にょ おおかみ at 20:08│Comments(3)日記
この記事へのコメントm(_ _)m
冬の花火綺麗でしょうね

石越の花火大会の事雑誌で知りました♪♪♪
Posted by ☆shi☆ at 2011年01月15日 07:48
ここ数年、どんと祭に行ってないので
お守りはたまり放題です
いつでも、古いお守りを受け取ってくれる所ってないんですかね~
すいません、余談です 
Posted by ぐうたら嫁ぐうたら嫁 at 2011年01月15日 08:39
>>☆shi☆さん

綺麗ですよ。でも白鳥が驚いて、ものすごく騒ぎます。

ちょっとかわいそう。


☆きゃっぽり~にょ☆きゃっぽり~にょ☆きゃっぽり~にょ☆


>>ぐうたら嫁さん

大崎八幡宮は、どんと祭終わってからも

2,3日は引き取ってくれるそうですよ。
Posted by きゃっぽり~にょ おおかみきゃっぽり~にょ おおかみ at 2011年01月16日 06:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どんと祭と花火と白鳥
    コメント(3)