2011年03月28日

金龍

金龍

宮城の地酒を買いに、一迫まで行ってきました。

一迫にある、『一ノ蔵金龍』

一迫は、2軒ある酒蔵両方とも評判がいいので

金の井の『綿屋』を買うか迷ったんだけど、金龍を買いました。

金龍

燗を付けて、うまいやつといったらこれを勧められました

味は、評判どおり美味いです。


タグ :栗原市

同じカテゴリー(栗原市)の記事画像
ミヤギケンタウルス
雪
スポットライト
栗駒山
雪
栗駒山と釣り
同じカテゴリー(栗原市)の記事
 ミヤギケンタウルス (2014-04-06 15:14)
  (2012-11-10 08:08)
 スポットライト (2012-11-09 07:48)
 栗駒山 (2012-11-07 11:01)
  (2012-11-03 12:59)
 栗駒山と釣り (2012-10-14 15:58)

Posted by きゃっぽり~にょ おおかみ at 18:33│Comments(5)栗原市
この記事へのコメントm(_ _)m
まちがいないでしょう 俺もそのうちに!
Posted by koibitokoibito at 2011年03月28日 19:31
>>koibitoさん

酒屋さんでなくて、蔵まで買いに行くのも

なかなか面白いです。

実際は蔵の近くの直売所みたいなところなんですけど

親切丁寧に教えてくれますよ。
Posted by きゃっぽり~にょ おおかみきゃっぽり~にょ おおかみ at 2011年03月28日 21:43
地震以来 禁酒している母さんです。
余震も大分治まってきたから、そろそろ飲んでも大丈夫かな。

老舗という感じのお店ですね。
スーパーで買うよりも 美味しそう(^_^)
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2011年03月29日 09:24
 日本酒だ~!
 しばらく宮城の日本酒は飲めないかもって
 震災前にお取り寄せしていた
 塩釜の阿部勘さんの日本酒…
 もったいなくてまだ開けてません
 飲みたいけど飲んだら泣いてしまいそうです。。。
Posted by ゆずきゆずき at 2011年03月29日 12:49
>>ガミガミ母さんさん

地震がおきてから、逆に毎日飲んでます

ここは、蔵の直営店ですね


>>ゆずきさん

宮城の山側は、多少の被害はあるけど大丈夫そうです・・・

沿岸は、厳しいんだろうな・・・・・・
Posted by きゃっぽり~にょ おおかみきゃっぽり~にょ おおかみ at 2011年03月30日 05:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
金龍
    コメント(5)