2011年09月25日

ふすべ餅

ふすべ餅

栗原の郷土料理の『ふすべ餅』、うまいんだけど、知名度が低すぎ

ちょっと前には、黒霧島のCMで流れてたんだけどな~

そんな私も、結婚するまで知らなかったし、見た目の悪さもあって

しばらくは、手を付けなかった。でも、食べるとうまいんだな




同じカテゴリー(栗原市)の記事画像
ミヤギケンタウルス
雪
スポットライト
栗駒山
雪
栗駒山と釣り
同じカテゴリー(栗原市)の記事
 ミヤギケンタウルス (2014-04-06 15:14)
  (2012-11-10 08:08)
 スポットライト (2012-11-09 07:48)
 栗駒山 (2012-11-07 11:01)
  (2012-11-03 12:59)
 栗駒山と釣り (2012-10-14 15:58)

Posted by きゃっぽり~にょ おおかみ at 07:51│Comments(5)栗原市
この記事へのコメントm(_ _)m
(*^o^*)オ(*^O^*)ハーです
私もそのお餅知りませんでした(;・∀・)
今日は石巻で開催されているトリコロール音楽祭のメイン会場
から現在逐次ブログで更新しています(`・∀・´)
Posted by SEI.SEI. at 2011年09月25日 12:11
>>SEI.さん

うまいっすよ!
Posted by きゃっぽり~にょ おおかみきゃっぽり~にょ おおかみ at 2011年09月25日 15:53
これは何味なんですか?
お餅にいっぱいからめて食べたいな。
Posted by okka at 2011年09月26日 21:42
私も初耳のお餅です(^O^)
甘いのかな?
しょっぱい?
家庭の味なのかな~
Posted by しろねこ at 2011年10月01日 15:36
>>okkaさん & しろねこさん

ひき肉とごぼうを使った餅です。
しょっぱい系ですね。

昔は、ひき肉じゃなくて、どじょうを使ったみたいです。
Posted by きゃっぽり~にょ おおかみきゃっぽり~にょ おおかみ at 2011年10月02日 09:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふすべ餅
    コメント(5)