2014年07月17日

つぼ姫様

私の通っていた小学校は旧校舎があって、そこの古いぼっとん便所に
つぼ姫様っていう、超おっかねぇお化けが居たんだけど・・・

つぼ姫様

旧校舎が、新しくなってて、ぼっとん便所もなくなってた
あ~つぼ姫様は何処に・・・



つぼ姫様で、検索したら




つぼ姫様

つぼ姫様、見っけたよ

つぼ姫様、スーパー美人じゃん!
つぼ姫様に超会いてぇ~!
つぼ姫様、お相手してぇ~!


ほかの検索結果!

>つぼ姫さまの話
こんにちは。2回目の投稿です。
学校の怪談といえばトイレの花子さんですが、私の通っていた
宮城県北の某小学校には「つぼ姫さま」がいらっしゃいました。
鉄筋の新校舎の南側に木造の校舎があり、そこに隣接したやはり
木造のトイレがいわゆるボットン便所でした。
そこの女子トイレの手前から4番目に、彼女は出ると言われていました。

入るとでられなくなり、つぼ姫さまが便器に引きずり込むとか、
つぼ姫さまと7度呼びかけると返事をするとか。
ノックして「遊びましょ!」と呼びかけると深夜遊びに来るとか…。
基本的に、花子さんがすることを彼女がやっていたような気がします。

一度、クラスの男の子が「つぼ姫さま」と7回呼びかけたことがありました。
クラスの約半数位と他のクラスの野次馬が固唾を飲んで見守るなか、
7回目の呼びかけの後に「は?」という消え入るような返事がして、
みんなでトイレから飛び出すように逃げた、という経験があります。
今考えると、本当にきこえたかはよく覚えていませんが…。

ところで、10数年後、地元の塾でバイトしているとき、同じ小学校の小学生は
「うちの学校にも花子さんがいるんだよ!」と嬉々として話してくれました。
もう、つぼ姫さまはいないようです。
流行とともにトイレに出る「何か」が全部、花子さんになってしまったようで、
なんだかさびしく感じました。



こいつ、絶対同じ学校の卒業生だわ!

同じカテゴリー(日記)の記事画像
向洋高校
夜釣り
秋刀魚
釣り
机の整理整頓
躍動感ぱねー
同じカテゴリー(日記)の記事
 向洋高校 (2017-04-06 17:50)
 みちびき地蔵 (2015-02-03 18:14)
 女川原発爆発したかと思った (2015-01-27 10:27)
 夜釣り (2014-09-01 09:53)
 秋刀魚 (2014-08-24 20:53)
 釣り (2014-08-04 16:28)

Posted by きゃっぽり~にょ おおかみ at 21:21│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つぼ姫様
    コメント(0)