2011年02月06日

宮城県北 沼めぐりの旅

長沼
宮城県北 沼めぐりの旅

長沼にエビを取りに行ったんだけど・・・

全面凍ってます(笑)

しょうがないから、県北沼めぐりの旅に切り替えだ!

宮城県北 沼めぐりの旅

長沼は、風車もあるし漕艇場の施設があるから

景色としては、好きな沼です。






蕪栗沼
宮城県北 沼めぐりの旅

蕪栗沼の北東側、ここは初めて来た。

ここがメインの見学場所なのかな?


内沼
宮城県北 沼めぐりの旅

内沼に来たらこれは見て帰らなければ

宮城県北 沼めぐりの旅

動物注意の看板が白鳥!


伊豆沼
宮城県北 沼めぐりの旅

葦刈してありました。

葦(アシ)は悪しきにつながるとか何とかで
逆の意味の葦(ヨシ)に読み方を変えられるなんて・・・
半分、冗談で決めたんだろうな

宮城県北 沼めぐりの旅

今日のドライブルート!

化女沼まで行ったら県北沼めぐりの旅は完璧だったかな!


同じカテゴリー(海、湖沼、河川、水辺の写真)の記事画像
釣り大会in釜石
釣り
天王寺橋
伊豆沼
頭首工
内川
同じカテゴリー(海、湖沼、河川、水辺の写真)の記事
 釣り大会in釜石 (2015-12-03 10:23)
 釣り (2015-07-07 22:00)
 天王寺橋 (2015-03-26 08:27)
 伊豆沼 (2014-12-28 10:28)
 頭首工 (2014-10-19 13:00)
 内川 (2014-10-07 20:51)

Posted by きゃっぽり~にょ おおかみ at 15:30│Comments(2)海、湖沼、河川、水辺の写真
この記事へのコメントm(_ _)m
沼エビは水槽に?
Posted by koibitokoibito at 2011年02月06日 21:38
>>Koibitoさん

水槽に入れて、残飯清掃員として

活躍してもらおうと思ってたんですけどね・・・
Posted by きゃっぽり~にょ おおかみきゃっぽり~にょ おおかみ at 2011年02月07日 05:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮城県北 沼めぐりの旅
    コメント(2)