2011年10月16日

潟沼

潟沼

鳴子には行くけど、川渡温泉と共に、ここも行ったことがなかった場所。

凄い綺麗な所でした。



魚が居ないというのは聞いていたけど、やたらとユスリカが飛んでいた・・・

ユスリカは生きられるのか?と思ってたら答えが看板に書いてたわ(笑)




潟沼

熱帯魚を飼ったことがある人はよく知ってると思いますが

ユスリカは、赤虫の成虫です。

潟沼潟沼

なんか綺麗な苔も生えてた。




タグ :大崎市

同じカテゴリー(大崎市)の記事画像
鬼首
かむろ
古川
滝乃湯
足湯
鳴子
同じカテゴリー(大崎市)の記事
 鬼首 (2014-09-11 09:03)
 かむろ (2012-11-28 13:14)
 古川 (2012-09-23 19:36)
 滝乃湯 (2012-09-23 19:25)
 足湯 (2012-09-23 19:20)
 鳴子 (2012-09-23 09:06)

Posted by きゃっぽり~にょ おおかみ at 11:55│Comments(5)大崎市
この記事へのコメントm(_ _)m
こんにちは。

ここは結構穴場的観光地ですよね。
水の色がグリーンやブルーに変わって
綺麗ですね。
Posted by 痩せたいパパ at 2011年10月16日 12:06
>>痩せたいパパさん

湖の色は本当に綺麗でした。
Posted by きゃっぽり~にょ おおかみきゃっぽり~にょ おおかみ at 2011年10月16日 12:34
バイクのタンクにユスリカが大量に付いた覚えが・・・。

本当にキレイな場所ですよね、マイナーだけど。
Posted by だぃちゃん at 2011年10月16日 20:19
私も1度だけ行ったことあります。
キレイな景色と硫黄の匂いが印象にあるかも。
ここはぐるっと1周できるんですよね?
Posted by okka at 2011年10月17日 07:31
>>だぃちゃんさん

凄い量ですよね(笑)


>>okkaさん

硫黄の臭いは、鳴子全体で香ってますよね

あの香りが、温泉好きには、いい匂いに思える
Posted by きゃっぽり~にょ おおかみきゃっぽり~にょ おおかみ at 2011年10月21日 19:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
潟沼
    コメント(5)