2010年11月21日

大豆坂地蔵尊

大豆坂地蔵尊

三本木の大豆坂地蔵尊に寄って来ました。

ここはね、死んだ家のばぁちゃんがよく行ってた、お地蔵さん

ここでばぁちゃんが買ってきた、交通安全のお守りを

車のキーに付けて置いたんだけど、一年ぐらい後で

よく見たら恋愛成就のお守りだった(笑)

しかも、俺の周りの人はみんな気付いていたらしく

内心(こいつ恋愛成就のお守り付けて恥ずかしくないのか)と思っていたらしく

とんだ赤っ恥をかいた思い出が・・・

でも、このお守りを付けてから出会ったのが、良いか悪いか今のカミさんです。







ここの交差点の信号が気になる

大豆坂地蔵尊

タグ :日記

同じカテゴリー(日記)の記事画像
向洋高校
夜釣り
秋刀魚
釣り
つぼ姫様
机の整理整頓
同じカテゴリー(日記)の記事
 向洋高校 (2017-04-06 17:50)
 みちびき地蔵 (2015-02-03 18:14)
 女川原発爆発したかと思った (2015-01-27 10:27)
 夜釣り (2014-09-01 09:53)
 秋刀魚 (2014-08-24 20:53)
 釣り (2014-08-04 16:28)

Posted by きゃっぽり~にょ おおかみ at 15:56│Comments(4)日記
この記事へのコメントm(_ _)m
いい話だなー^^

しかし何ですの?この薄っぺらい信号は。
Posted by okka at 2010年11月21日 18:09
>>okkaさん

LED化で、TVの様に薄くなったんですかね(笑)

 
Posted by きゃっぽり~にょ おおかみきゃっぽり~にょ おおかみ at 2010年11月21日 19:29
最近 このタイプ増えましたよ!すごい薄い...

見えるように恋愛成就の御守りつけてる人は見たことない^^

良い人と巡り合えておばあちゃんもホッとしてますよ♪
Posted by うなこうなこ at 2010年11月22日 23:35
 
>>うなこさん

4号のココと、中新田の方でも見た・・・もっとあるの?

お守りは堂々と鍵に付けて、飲みに行った時とか

ポンと、テーブルの上に鍵を置きっぱなしにしてたよ(笑)

ばぁちゃん自体、恋愛成就じゃなくて

交通安全のお守りだと思ってたんじゃないかな・・・(笑)
Posted by きゃっぽり~にょ おおかみ at 2010年11月23日 06:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大豆坂地蔵尊
    コメント(4)